初コラム

 やっと出来上がったホームページ、みんな見てくれるかなぁ。掲示板にもいろいろ書き込みしてもらいたいなぁ。でも、イジ悪な人が来ていろいろな事言われたら傷つくかも・・。などなど・・。たくさんの不安要素を抱えたままアップロードしてしまったマンドリンの部屋、何よりもこの忙しさでたったこれだけの小さな部屋を管理していけるかが最大の不安です。

 そうそう、せっかくですから私の日常の忙しさをちょっとだけ聞いていただきましょう。
私は現在5人家族。主人と息子(中学2年生)、主人の両親、そして私の5人です。そうです。私はこう見えても実は俗に言う「嫁ッコ」なのです。したがって本業は主婦でなければならない所なのですが、今となっては本業と副業が逆転してしまったのです。

 私の現在の音楽活動はソロコンサート活動、合奏団の主宰、マンドリン教室の主宰、高校生達の指導の他、編曲活動などもあります。一日の中で、自分の練習時間を2時間は確保したいと考えていて、それに教室のレッスンや高校生の部活動の指導などを加えると、昼間は音楽以外の事をする余裕がなかなかありません。時々、大好きなビールを飲みながら伊豆あたりのガイドブックを眺めてはため息をついたり・・。「温泉行きたいなぁ」「おいしい魚介類が食べたい・・」などなど、なかなか実現できないのが少々悲しくもあるのですが、「好きな音楽を1日中やってられるんだから」と気をとり直してみたりしています。

 マンドリンって、とてもステキな音色だと思いませんか?中学の頃にすでにこの楽器にのめり込んで、楽器を弾かずにいられない体になってしまった私のやるべき事は、たくさんの人にマンドリンのいい音色を聴いてもらう事と、マンドリン人口を増やす事なのです。
 そんな訳で、管理不行き届きな部屋になってしまうかも知れませんが、できるだけ繰り返し訪れていただけるような居心地の良い部屋にしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 掲示板、どんな人が書き込みしてくれるかなぁ。 楽しみ・・・。


                         もどる